看護学生になりまして

大学卒業からそのまま看護学校へ…

社会の底辺の人とは関わってはいけません?

こんばんは 毎日暑いですね^^; 今日は看護とは違ったことを書きたいと思います。 つい先日こんなブログがバズりました。 ameblo.jp あきさんという方のブログです。twitterでもフォローしていて大変興味深い視点をもったステキな方です。 しかし先日のブ…

技術試験はつらいよ…

お久しぶりです。絶賛夏休み期間です^^ 毎日清拭の練習をしにいってますが 筆記試験は過去問もあってなんとかなりますが 問題が技術試験。 練習あるのみ!と思いますがなかなか難しいです… 私の学校の場合 ★バイタルサイン測定 ★ベッドメイキング ★車いす …

無事看護学生になりました。

あれまぁ。気付けば4月に入ってから1度も更新してないんですね^^; 無事看護学校に入学しました。 なんとか勉強もついていってます。 今のところ落単なし!←当たり前か! テストが終わったらまたテスト、グループワーク、提出物…この前期の間で大学4年…

ストレングスファインダーの結果

大学3年生の8月にストレングスファインダーをやってみて 大学卒業前にもう一度やり直そうと思ったのですが 最初の結果が一番妥当だそうで2回目はできないみたいです…^^; もう一度やりたければ本をもう一度購入しなければならないそう… まぁ以下が私の強み…

大学の卒業が確定しました。

在学中の大学の卒業が確定しました。 前のブログを閲覧してくださった方はご存知かと思いますが 3年生の終わりの段階で4年で卒業でするのが難しい状態でした;; 2年生の終わりで60単位でした まずいと思って3年生から必死に大学へいきましたがそれでも8単位…

派遣切られた日本死ね!!!

何なんだよ日本。 一億総活躍社会じゃねーのかよ。 先週見事に派遣切られたわ。 どうすんだよ私看護学校の学費貯められないじゃねえか!! 無欠勤・無遅刻できちんと受注もしたじゃねえか。 何が不真面目だよクソ。 業務中ろくに仕事もせずペラペラ喋ってた…

現役の時に看護学部を選ばなかった3つの理由

では何故現役のときに看護学部を選ばなかったのでしょうか。 親がクリニックを経営していて他の業界にいきたいと思った 恥ずかしながら私の父親は医師です。私は頭良くないので医学部という選択肢はありませんでしたが… なのでよく父親の姿を見ていて、他の…

意識高い系()だった私が看護師を目指した3つの理由

では看護師を志望した理由を書いていきたいと思います。 手に職をつけたかった。(1つめ) 本当に恥ずかしながらこれに尽きます。 他の高尚な理由で看護師を目指されている方すみません… 私はkkdrの文系学部にいました。意識高い系だったので将来起業しようと…

看護学生になりまして

この度4月から看護学生になることになりました。 私は今年で23歳。実は大学在学中(2016卒です)でまた学校に入り直すこととなりました… これには様々な理由があります。 受験してみて現役の高校生以外にも社会人で看護師を目指す方が多いことに気付いたため、…